

新弾情報!!

M.I.W様公式ページより新弾の情報がでてましたー!

さて、気になる収録キャラですが・・・・・。

(n‘∀‘)ηふむふむ妖精メインとな
ついでにバニラ強化などがされているようです。

公式ページにUPされているのは、チルノ・雷鼓 スペルはこころ・輝夜
店舗ごとの購入特典PRは5弾のパル、勇儀、ヤマメ・・・・・なぜ?

パッケージに載ってて、コメントからして妖精勢は確定

光の三妖精 チルノ リリーW リリーB 大妖精

雷鼓がいるので、輝針城組も確定か

九十九姉妹 雷鼓 正邪 針妙丸

スペルから考えてこころと永遠亭組はかたい

レイセン 玉兎 てゐ うどんげ 永琳 輝夜

これで大体19種、これまでの流れからすると、もう一勢力入っているはずなので、14弾以来の
紅魔、白玉楼、守矢のうちのどれかのはず・・・ほんとにたのんますよー!
守矢が入ってなかったら8ヶ月悲しみを背負うハメに



守矢デッキ

 守矢デッキ

 【キャラ】 18枚

 319 東風谷早苗 3
 330 洩矢諏訪子 3
 820 嫦娥 2
 919 鍵山雛 2
 937 八坂神奈子 2
 1025 リリーホワイト 3
 1248 小兎姫 3

 【スペル】 12枚

 193 悲運「大鐘婆の火」 2
 843 不滅「フェニックスの尾」 2
 359 開宴「二拝二拍一拝」 1
 966 土着神「手長足長さま」 2
 1305 蛇符「グラウンドサーペント」 2
 1306 土着神「洩矢神」 3

 【コマンド】 20枚

 075 マナの生成 3
 092 強引の取引 3
 234 洩矢の王国 3
 462 是非曲直庁の威令 3
 545 疑惑の五芒星 3
 856 非統一魔法世界論 2
 1203 霞網 3

 守矢のファンデッキ
 どうしたら守矢が一線で戦えるかを考えて考えて、頭がバグってきてどうでもよくなって、できたデッキです。
 動くのか?とか、強いのか?っていうのはもう知らん!
 ただただこいつらを使いたいんじゃ~(゜∀。)
 

守矢の祭神チームデッキ


 守矢の祭神チームデッキ

 【キャラ】 21枚

 472 倫敦人形 2
 323 八雲 藍 2
 678 小悪魔 2
 919 鍵山 雛 3
 1031 森近 霖之助 3
 1247 本居 小鈴 3
 1131 霧雨 魔理沙 3
PR143 守矢の祭神チーム 3

 【スペル】 5枚

 359 開宴「二拝二拍一拝」 3
 1003 神霊「夢想封印 瞬」 2

 【コマンド】 24枚

 075 マナの生成 3
 092 強引の取引 3
 234 洩矢の王国 3
 295 幻想郷の門 3
 462 是非曲直庁の威令 3
 1203 霞網 3
 1339 地形変化 1
 1340 鈴奈庵 2
 1442 人間の里 3

 VISIONを始めて守矢デッキを作り続けて5年・・・。
 未だ迷走している途中のデッキです。
 守矢の祭神チームを目指して頑張るんです!!

 (´・ω・`)あれ?守矢勢が一枚もはいってないよ?
 (# ゚Д゚)彼女らはそれぞれやってることのベクトルがなんか違うんですよ!

 ってことでチームの連結パーツはありません

 私の守矢デッキ作成は11弾神奈子をまず机に置いてから始まります。
 ・・・・っが!あるお二人のせいで神奈子を使う理由が日に日になくなってきています
 まぁ結局入れるんだけどね。

 龍神死すべし! 幽々子滅びろ!

妖夢衛星斬

 妖夢衛星斬

 【キャラ】 18枚

 303 玉兎 3
 909 リリカ・プリズムリバー 3
 175 符ノ壱“魂魄 妖夢” 2
 696 魂魄妖忌 3 
 1496 霊烏路 空 3
 1272 魂魄妖夢 3
 1049 村紗 水蜜 1

 【スペル】 15枚

 717 焔星「十凶星」 3
 430 騒符「リリカ・ソロライブ 2
 1171 欲符「稼欲霊招来」 3
 1420 入魔「ゾウフォルゥモォ」 2
 1528 化符「忘れ傘の夜行列車」 2
 1355 「待宵反射衛星斬」 3

 【コマンド】 17枚

 078 黄泉の舟 2
 083 作戦阻止 3
 092 強引な取引 3
 277 無縁塚 2
 983 夢殿大祀廟 3
 1199 マインドアミュレット 2
 1316 神仙術 2

現環境大流行中の妖夢衛星斬
動きは言わずもがな、衛星斬を落として妖夢で殴る!それだけ
16弾お空の登場で十凶星が早打ちでき、尚且つ起動①コストで冥界のキャラを除外できるという
夜行列車での衛星斬→衛星斬、大祀廟→大祀廟が強い
以前は、寅丸 星と絵巻、小悪魔、こいしなんかが入ってましたが、私のプレイング上、あまり活躍することはなく
抜きました
リリカは、こいつがいないと不安なんです・・・・。
雑念がありますが、それを帳消しにするぐらい妖夢が強い!




 

ノンコマンド天子バーン

ノンコマンド天子バーン

【キャラ】22枚

1362 る~こと 3
1490 森近霖之助 3
1376 わかさぎ姫 3
1253 エレン 3
1363 山童 2
1510 二ツ岩マミゾウ 3
1058 比那名居天子 3
1400 堀川雷鼓

【スペル】28枚

444 要石「天地開闢プレス」 3
727 要石「カナメファンネル」 3
1296 要石「天空の霊石」 3
364 想起「テリブルスーヴニール」 2
956 邪符「ヤンシャオグイ」 3
604 転世「一条戻り橋」 3
1408 水符「テイルフィンスラップ」 3
1534 表象「弾幕パラノイア」 3
1546 六番勝負「狸の化け学校」 3
1467 「八百八狸囃子」 2


見ての通り、プレスバーンで勝ちを目指すデッキ
霖之助、わかさぎ姫、スラップ、パラノイアでキーカードを集め、ぶっぱなすだけ
パラノイアでサーチするのは基本的に「天空の霊石」か「一条戻り橋」「スラップ」など手札と相談して使い分けます。
霊石→プレス→戻り橋or山童→霊石みたいな流れ。

やっぱりノンコマンドは使ってて楽しい

ブログ始動

ついにブログ始動!(今更)

最近、動画サイトなどの露出低下、プレイヤー減少で元気がなくなっているような気がするのでブログを始めました。

最初はテキトーにデッキレシピなどを晒していきます。

当ブログについて

ようこそ

当ブログは東方カードゲーム「Phantom Magic Vision」について、ダラダラと書いていくだけのブログです。

デッキレシピ、カード考察などを載せていく予定ですが、初心者特有のデッキ構築、考えなので全く参考にはなりません
ご了承ください。

プロフィール

猫紫

Author:猫紫
兵庫在中のVISIONプレイヤー

好きなキャラ 八坂神奈子

【使用デッキ】

・守矢
・守矢の祭神チーム
・妖怪ビート
・ノンコマ天子
・妖夢衛生斬
・妖精
・バニラ(練習用)

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
