

17弾発売 「守矢ぇ」

さぁやってまいりました!VISION17弾発売!

朝からイエサブに行って速攻ゲット!まずは神奈子が収録されてるかどうか!!

・・・・・。

ん?

・・・・・・・・・・・・・。

ん!?

ない・・・・。無いナイNAI!!

\(^o^)/オワタ
8ヶ月間俺終了のお知らせ

まだ、テキストをざっとしか見ていませんが、霞網のような「どのデッキにも入る便利カード」や当時壊れカードだった神秘の卵のようなカードはなさそうです。

気になるカードは
妖精メイド
自分のデッキから妖精ならなんでもサーチできる激強カード 発売前にチルノ1ショットを騒がれてたのでこのカードはマジでヤバ過ぎ。
輝針城や旧作達はよくわかりませんが、妖精はまたデッキの幅が広がって大暴れしそうですね。

前々からうっすらと思っていたことなんですが・・・

M.I.V様は守矢が嫌いなんでしょうか?

輝針城は前回連結がでた、妖精は9弾以降環境の上位のパワーがあった、永遠亭は一派で組んでも輝夜単体でも強い

じゃあ次は守矢じゃん・・・・゜・(ノД`)・゜・

もう守矢が日の目を見ようと思ったら、自分が全国大会で優勝するしかなさそうなんだが・・・・
もしくは守矢信者の優勝か←これの方が可能性はあるか?

残念ながら今弾のラインナップは私主観であれば


魅力のあるキャラクターがマジで一人もいない

です。

ちくしょー

ラスト大会

恐らく今年最後になるであろう大会に出てきました。

使用デッキ :ノンコマ天子

一回戦 ノンコマンド ×○×

る~こと、エレン 霖之助と順調に展開していくも、十二神将で焼かれる。
天子をプレイして霊石からの10点バーン、天子アタックで8点まで削るが、憑依荼吉尼天さん登場から10点アタックをくらう

(゜ロ゜)ターンが返ってくればいける!

と思いきや、「テリブルうちまーす、目標あなたのヤンシャオデース、目標あなたの雷鼓さんでーす」

雷鼓&さとり&わかさぎ「アタックしマース」

25点ピッタリ・・・。あわわわわ~

2戦目
霖之助、エレンからパラノイア、霊石つけて、天子待ち
手札にもともとあったプレス2枚、戻り橋2枚、霊石でソリティア勝ち

これだよ!求めている動きは!

3戦目
1戦目とほぼほぼ同じで負け

ノンコマ同士で自信のやりたいことやったもの勝ち
ぴょんぴょんするぜ!

2回戦 不戦勝

3回戦 小型妖怪 ○○

1戦目 
エレン、霖之助からのパラノイア、いつものソリティアで勝ち

2戦目
相手の方が明らかにテンション下がってるのでアゲアゲで2戦目!

・・・・・・。動きは変わらんけどな!
この抜群の動きをなぜ一回戦でしない!

スリーブなしでデッキを輪ゴムでとめている方でした。熱くなれないデッキでスマン

4回戦 ミミちゃんバーン ○○

一戦目
10弾玉兎からの次ターン狂いの落ち葉という懐かしのカード登場
こちらも負けじと霖之助、わかさぎといつもの布陣

黄泉の舟プレイで落とされたのは

ん?ミミちゃん?

そっからの傀儡の死者、場に出てエンド時どーん!互いに9点バーン

??????

リザレクションプレイされるが、流石に危険を察知しメイン積みの山童プレイ
(´・ω・)ミミちゃんにはデッキでおねんねしていただきます。

止まったところでこっちの番、ありがたいことに16点まで下げていただいたので天子霊石一周で勝ち

2戦目

バーンデッキということでカタディをサイドから積み
霖之助、わかさぎプレイ後、アクティブになったら2体でパンチ
(゜ロ゜)この6点は痛かろぅ!
そっからミミちゃん☢爆弾が通常プレイで投下され彷徨える大罪
2ターン目で貼ったカタディを使う あぶねぇ
・・・・っが!再起動プレイで9ダメージからの自害カード(何かは忘れた)

???と思ってると「傀儡の死者プレイします、干渉、魂の華プレイしマース」

おおおおおおおおおおおおお!なるほど!

いやいやいや、いかんという事で山童さんプレイ さよ~なら~

1まで下がったライフを通常プレイ要石で勝ち

結果4戦3勝1敗の4位でした。
1位2位対の3位4位対、

まぁ良い結果でした。

4回戦のミミちゃんデッキはとてもとても良いデッキでした。
デッキ構築の考え方がすごく斬新で、wikiやブログとにらめっこしながらデッキを作っている僕には到底たどり着けない境地だなと思いました。
ほとんどの人がスルーしてたカードで浪漫溢れるデッキを作れて尚且つ1枚1枚に意味があり、そして回っている。
ただただ脱帽です。 メケーモ✩が入ってるデッキを初めてみた。

みんなで叫ぼう!

「テメーにとりコノヤロー!!許さねぇぞ!!!」


うろ覚え大会レポ

29日に京都イエサブ大会に出てきました。

使用デッキはノードロック

一回戦 :裏向きコントロール ××

序盤、鳳凰卵などでロックするが、息切れ後にチルノで手札公開から、マイナスK
新弾ぬえが登場
ん?っと思ってたら、古明地さとり・・・・・・。ああ~なるほど

宣言キャラクターからどんどん奪われて負け。
リグルでとった夢蝶もキャラ確定なので吸い取られてあわわわわわ~
リグルプレイ、ストーム+季節外れ2枚でニンマリもジェラシーでどーん!
2戦目も物理術できっちり対処されてストレート負け。

2回戦 :永遠亭+水銀美鈴 ××

レイセンプレイからの永琳降臨、優曇華着地後テレメス 美しすぎる!!ヽ(;▽;)ノ
(´・ω・`)テレメスで奪われた1弾橙がいい仕事しすぎですよ。
リグルと夢蝶展開も輝夜のプレイ(アクティブスキップ)を2連続で殴りきられてあぼーん

2戦目 なんか気づいたら、リグル止められて美鈴出てきて、水銀貼られて終わってた・・・。

3回戦 :呪符コン ×○○

序盤、鳳凰卵からのくるみビートで優勢になるも強敵リリカさんで止まる。
加護持ち2枚除外から太子着地後冥界の呪符回収布都登場
布都ワスワで冥界のカード回収を回さてて負け

2戦目

リリカを意識して、ノードロック、太子用であろう黄泉船を止めてリグルで殴って勝ち。

3戦目 

ノードロックからのリグル+ストーム+季節外れ 殴りがち

戦績1勝2敗
一戦目にあたってた方が優勝されてました。
今回は、デッキ差と言うよりプレイングで負けた感じ。
プレイヤーとして相手の方が2.3枚上手だったように感じました。

今回のノードロックを使った感想を述べますと・・・・・・。

面白くない!!

カードゲームにおいて「ハンデス」「パーミ」に並ぶ三大友達なくすデッキタイプの一つ「ランデス」
使っている方が序盤からガンガンランデスするとみるみるうちに相手のテンションが落ちてくるのがわかるので、
相手はもちろん自分も楽しくない!
なんかもうしわけなくなるんだよなカードゲームをさせてない訳だし。  

まぁ負けたけどね!

ということでこのデッキは2度と使いません
さ~て守矢守矢っ


 
プロフィール

猫紫

Author:猫紫
兵庫在中のVISIONプレイヤー

好きなキャラ 八坂神奈子

【使用デッキ】

・守矢
・守矢の祭神チーム
・妖怪ビート
・ノンコマ天子
・妖夢衛生斬
・妖精
・バニラ(練習用)

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
