スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの雑記

最近、ギャンブル三昧の友人、戒さんが新弾パックを空けてすらないということで、無理矢理デッキを作らせて
先日フリプをしました。

戒さんが妖精好きなので「今の環境妖精つよいよ~」といって妖精を組ませたんですが・・・・・・。

妖精強すぎ

流石、大会で必ずと言っていいほど上位にいるデッキですわ

12ルナがいい仕事しすぎ、ブラック強すぎ、ナイスガッツ!ホワイト、春の小径やめて・・・。

全体除去食らわしたのに、ルナ一体残っただけで次ターンで4.5体の妖精が出てきました。
こいつはマジでどうにもなんね

僕の五大老デッキと赤蛮鬼デッキ、無幻泉デッキがバッタバッタやられちゃいました。

難題使いのALCAくん、妖精使いの戒さん
守矢好きの私に生きる道はあるのか!!
スポンサーサイト

雑記

さぁ、新弾が発売されて3週間が過ぎようとしていますが、公式のレポートにあがっている上位入賞者のデッキレシピを見る限りでは、「妖精」「難題輝夜」が猛威を奮っているようですね。

皆さん、新しいデッキ、カードを試している時期なのか、前環境の幽々子弁々や、リグルのデッキはあまり使っている人がいない気がします。

妖精デッキはなんといっても「リリーブラック」でしょう。
場に出たら手札無作為破棄+警戒持ちの5点アタッカー、ゾンビごっこをはじめとする妖精の恩恵を受けれる上に「春の小径」の条件の「リリー」であることが強さの理由でしょうか。

まだ、妖精デッキと戦ったことはないですが、その強さは各大会のレポートが物語っていますね。

個人的に脅威だったのは、私の友人ALCA君も使っている「難題輝夜」の方です。

壷中(こちゅう)の虫でパワーアップした前環境の難題ですが、今回の輝夜+神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」でさらに楽しそうなことになっとりました。
10/7の脳筋かぐやがビシビシ殴ってくる上、基本的に耐久1、2のキャラではブロックもできない状況にされるふざけっぷり
環境的にこいつの対策は必須っぽいですなー

あとはやはり藤原妹紅でしょうか
冥界にあれば実質ノーリスクで出せる7点グレイズ2 大型をいとも簡単に処理してしまう効果 強い!(確信)

もう一つは小兎姫
こいつはあらゆるカードがぶっ刺さります 万能カードカタディから小型の大敵密葬法、難題から妹紅の除去効果、スカデス地縛霊などのでっきのお供パラノイアまで 相手からすると鬱陶しい以外の何者でもありません
起動効果に頼るデッキに対して最低でも1.2ターンは相手の動きを止めれるでしょう。
避雷針としても優秀です。

今の環境は中速コントロールと言ったらいいのでしょうか?(ワカラン)生半可な低速のコントロールデッキでは巻き返せない気がします。
八雲なんかは間に合うのだろうか?

次は赤蛮鬼デッキを作ったので、それを晒したいと思います。

最後に・・・・・・・・・。


某レポに上がっている五大老デッキなるものがすんごい気になる!!

プロフィール

猫紫

Author:猫紫
兵庫在中のVISIONプレイヤー

好きなキャラ 八坂神奈子

【使用デッキ】

・守矢
・守矢の祭神チーム
・妖怪ビート
・ノンコマ天子
・妖夢衛生斬
・妖精
・バニラ(練習用)

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。