スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うろ覚え大会レポ

29日に京都イエサブ大会に出てきました。

使用デッキはノードロック

一回戦 :裏向きコントロール ××

序盤、鳳凰卵などでロックするが、息切れ後にチルノで手札公開から、マイナスK
新弾ぬえが登場
ん?っと思ってたら、古明地さとり・・・・・・。ああ~なるほど

宣言キャラクターからどんどん奪われて負け。
リグルでとった夢蝶もキャラ確定なので吸い取られてあわわわわわ~
リグルプレイ、ストーム+季節外れ2枚でニンマリもジェラシーでどーん!
2戦目も物理術できっちり対処されてストレート負け。

2回戦 :永遠亭+水銀美鈴 ××

レイセンプレイからの永琳降臨、優曇華着地後テレメス 美しすぎる!!ヽ(;▽;)ノ
(´・ω・`)テレメスで奪われた1弾橙がいい仕事しすぎですよ。
リグルと夢蝶展開も輝夜のプレイ(アクティブスキップ)を2連続で殴りきられてあぼーん

2戦目 なんか気づいたら、リグル止められて美鈴出てきて、水銀貼られて終わってた・・・。

3回戦 :呪符コン ×○○

序盤、鳳凰卵からのくるみビートで優勢になるも強敵リリカさんで止まる。
加護持ち2枚除外から太子着地後冥界の呪符回収布都登場
布都ワスワで冥界のカード回収を回さてて負け

2戦目

リリカを意識して、ノードロック、太子用であろう黄泉船を止めてリグルで殴って勝ち。

3戦目 

ノードロックからのリグル+ストーム+季節外れ 殴りがち

戦績1勝2敗
一戦目にあたってた方が優勝されてました。
今回は、デッキ差と言うよりプレイングで負けた感じ。
プレイヤーとして相手の方が2.3枚上手だったように感じました。

今回のノードロックを使った感想を述べますと・・・・・・。

面白くない!!

カードゲームにおいて「ハンデス」「パーミ」に並ぶ三大友達なくすデッキタイプの一つ「ランデス」
使っている方が序盤からガンガンランデスするとみるみるうちに相手のテンションが落ちてくるのがわかるので、
相手はもちろん自分も楽しくない!
なんかもうしわけなくなるんだよなカードゲームをさせてない訳だし。  

まぁ負けたけどね!

ということでこのデッキは2度と使いません
さ~て守矢守矢っ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫紫

Author:猫紫
兵庫在中のVISIONプレイヤー

好きなキャラ 八坂神奈子

【使用デッキ】

・守矢
・守矢の祭神チーム
・妖怪ビート
・ノンコマ天子
・妖夢衛生斬
・妖精
・バニラ(練習用)

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。